DELL様に招かれて本社を訪れました

【前置き】当記事は早くアップしたかったのですが、当方の諸事情によりかなり時間が経過してしまいました。すみません!

2023年1月23日(月)、「デル IT エキスパート プログラム意見交換および懇親会」のご招待を頂き、デル・テクノロジーズ株式会社様の大手町オフィスを訪れました。
当日はデル IT エキスパートプログラムに参加した初期メンバー企業18社の内、16名が全国から(北海道から九州まで!)参加されました。

最初のご挨拶とプレゼンでは、デル様のビジネス状況やIT エキスパートプログラムに関しての指針を語られ、その熱意の高さに、全国の中堅・中小企業へのデジタル化を促進しようとする強い意気込みが伝わりました。

次にメンバーを2組に分けてのラウンドテーブルディスカッションが行われ、各メンバーのストレートな意見がどんどん飛び出して、中小企業ならではの実情や問題点、各地域においての特色などが聞けました。

オフィス内を見学した後は、徒歩でおしゃれなダイニングバーまで移動して懇親会が行われました。お酒も入って皆さんより打ち解けておられました。表彰式では私も下記の記事によってプレゼントを頂きました。(広告賞だったかな?)

最終の新幹線に乗るために懇親会の途中で退出させて頂きましたが、とても楽しく充実した一日で、良い刺激と経験になりました。
デル様、当日お話や名刺交換をさせて頂いたメンバーの皆様、どうもありがとうございました。

1Fの入り口。フラッパーゲートで入館証(QRコード)を読み込んでビルに入ります。

エレベーターで17階まで上ると、DELL様のオフィスです。

まだ入り口なのにすごく広々としています。

いろんな製品が展示してありました。

サーバールーム。いかついですね。

でっかいモニター。

自由に触れるコーナー。

ヒカキンさんのPCが置いてありました。

Tech Central
何をするところでしょうか。。

最後の懇親会。お酒も入って皆さん良い感じで和気あいあいとされていました。